商品紹介

レビュー

SHISEIDOとマキアージュの美容液ファンデーション比較レビュー!違いは?おすすめはどっち?【資生堂】

同じ技術を搭載していても、使い心地や仕上がりにはかなり違いがありました。セミマットで崩れにくいマキアージュに対し、SHISEIDOはナチュラルなツヤ肌で元のお肌をより美しく見せてくれる印象です。スキンケア効果はどちらも高いので、仕上がりの好みで選ぶのがいいかなと思います。
レビュー

コエンリッチQ10ハンドクリーム3種比較レビュー!違いやおすすめは?

今回はコエンリッチQ10シリーズの中でも保湿に特化した3つのアイテムをご紹介・比較していきます!成分はもちろん、同じシリーズでもテクスチャーや保湿力・撥水性などいろいろな違いがありました。3つの中で薬用エクストラガード ハンドクリームだけ唯一、水を弾く「撥水性」があり、水洗いしたあとも手にしっとり感が残っています。
レビュー

オルビスとファンケルのクレンジングオイルはどっちがいい?比較レビュー!

スペックはほぼ同じですが、使用感にやや違いがありました。一番印象的だったのはメイク落ち(洗浄力)の違いで、ウォータープルーフもしっかり落ちるオルビスに対してファンケルはウォータープルーフを落としきれませんでした。
レビュー

オルビスとアテニアのクレンジングオイル比較レビュー!違いはある?

メイク落ちや毛穴への効果はどちらも同じくらいよかったです。使用感で私が大きく違いを感じたのは、洗い上がりの質感(保湿力)です。ややさっぱりめなアテニアに対し、オルビスは洗い上がりがしっとりとして乾燥を感じませんでした。また、使用感以外での違いはW洗顔の要否と香りが選べるかどうかで、ここも選ぶ時のポイントになるかなと思います。
レビュー

セタフィルとニュートロジーナのボディクリームの違いは?比較レビュー!

テクスチャーに若干違いはあれど、保湿力や肌なじみなどがかなり似ていてコスパもほとんど変わりません。ただ、肌へのやさしさやサイズの種類の多さから私はセタフィルをおすすめします。アトピーやかなりの敏感肌の人、赤ちゃんにも使いたい場合はセタフィルを選ぶのが良いと思いました。
レビュー

乾燥肌が愛用しているおすすめ化粧水|保湿力・肌なじみ◎

今回は乾燥肌の私が愛用しているお気に入りの化粧水を3つご紹介します! すべて保湿力の高さはもちろん、肌なじみのよさや肌へのやさしさなども素晴らしく使いやすいので、乾燥肌だけでなく混合肌や敏感肌の方もぜひ参考にしてみてください♪ 【アクセーヌ...
レビュー

クレ・ド・ポーとエクセルの下地は似てる?3種比較レビュー!

やはりクレドの下地の仕上がりは別格で唯一無二だと感じます。クレドに似てるとは言えないですが、私はエクセルのモチベートユアスキンが大好きです。テクスチャーと塗ったあとの肌表面の仕上がりは違いますが、保湿力の高さ・肌なじみのよさ・肌負担のなさはクレドと同様素晴らしいと思います。
レビュー

エクセルの下地2種の違いは?おすすめはどっち?乾燥肌がレビュー!

使ってみて大きく違いを感じたのは塗ったあとの肌の質感でしょうか。どちらも使いやすいですが、個人的におすすめなのはモチベートユアスキンです!肌なじみがよくベタベタしないのに、塗るとお肌がもっちりしてくれます✨時間を置かずすぐにファンデーションを塗れるのも嬉しいですし、何より一番感動したのはメイクを落としたあとのお肌がつるつるだったことです…!
レビュー

ヴァセリンとニュートロジーナのボディローションはどっちがいい?違いは?比較レビュー!

ヴァセリンの方が保湿力があり、夜のお風呂上がりに使うと次の日も一日しっかりと保湿してくれる感じがあります。体が乾燥しやすく、より高い保湿力を求めている人はヴァセリンをおすすめします。ドラッグストアで売っているボディローションの中でもかなり安価でコスパが良いのも嬉しい点です♪
レビュー

カルテHDとヒルマイルドライトの化粧水を比較レビュー!使い心地や保湿力の違いは?

有効成分は同じですが、肌表面の仕上がりや保湿力に少し違いがありました。カルテHDは塗ったあとの肌表面がしっとりしているのに対し、ヒルマイドライトは比較的さらっとした仕上がりになりました。私のおすすめは、より保湿力の高さを感じられたカルテHDです!